メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

両親の結婚記念日サプライズプレゼント

私は、姉夫婦と一緒に父親と母親に、サプライズで結婚記念日のプレゼントをした経験が有ります。
私はあんまり父親や母親にプレゼントを渡した経験が無かったので最初一人でプレゼントを考えないといけないと思って悩んでいると姉夫婦が一緒にプレゼントを渡そうといって誘ってくれました。
私の中では、ハンカチだけで十分だという考えだったのですが、姉夫婦と話しているとそんな普通なプレゼントをしても父親と母親は感動しないのではないかと反対されました。
父親と母親の結婚記念日は5月なので、2人気づかれないように姉夫婦と一緒に作戦を立てました。
私たちが父親と母親に欲しいものを聞いてしまうとサプライズの計画がバレてしまうので、姉夫婦の子供たちに協力してもらって、父親が欲しいものと、母親が欲しいものをさり気なく聞き出してもらって、1つずつプレゼントをして、もう1つは二人に今までのお礼の意味を込めて父親と母親が好きな花を贈ろうという話しになりました。
父親は、仕事で毎日のようにカバンを使っていてかなり傷んできたのでカバンが欲しいと言っていたらしいので、カバンをプレゼントすることに決めました。
母親は、かなりの汗かきなので、日傘と扇子が欲しいと言っていたらしいので日傘と扇子にしました。
花をプレゼントするにもすぐに分かってしまっては意味がないので、花屋さんで花を選んで結婚記念日の当日に宅配便で届くように宅配予約をしてビックリさせようと考えました。
結婚記念日の当日に、私と姉夫婦からプレゼントを渡すよりも姉夫婦の子供たち2人からプレゼントを渡した方が父親と母親も感動して涙を流すのではと、姉夫婦から提案が有り子供たちにプレゼントを渡してもらう事に決めました。
結婚記念日の当日、宅配便で花が届くとやはり母親は私たち兄弟が一緒になってサプライズでお祝いをしてもらえるとは思ってなかったみたいでかなり驚いていました。
姉夫婦の子供たちからプレゼントをもらって、父親も母親も涙を流して喜んでいました。

| 一覧へ |