メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

普段プレゼントしない彼氏からのサプライズプレゼント

夫と婚約中だった頃の私の誕生日、彼は私へのプレゼントを何も用意していませんでした。私は彼の誕生日にケーキとプレゼントと手紙をサプライズで渡したのにも拘わらず、私の誕生日には何も考えてくれなかった彼に苛々し、喧嘩へと発展してしまいました。「手紙でもお花一輪でも嬉しかったのに」と言う私と「欲しい物がわからないから、一緒に買いに行こうと思った」と言う彼、男女でサプライズに対する意識が違うことを知り、少しがっかりした出来事でした。それから数ヵ月後のクリスマス、私はもう彼にサプライズを期待していませんでした。それに、結婚準備でお金を沢山使っていたので、ディナーに行くだけでプレゼントは交換しないことになっていました。フランス料理を堪能し、その後彼の家に行きました。彼は「部屋着に着替えてくるね」とベッドルームに行き、戻ってきたその手には、なんとクリスマスカラーの包みがあったのです。私は本当に心の底から驚きました。彼がこんな素敵なことをしてくれるなんて信じられないことと、何度も彼の家を訪ねていたのにちっとも気がつかなかった自分にもです。包みを開くと、中身は私が雑誌を見て「これいいな~」と言った美容機器でした。私がぽつりと呟いた一言を聞いてくれていたんだ、と思うと嬉しさは倍増です。私はプレゼントは用意していなかったものの、彼に手紙を書いていました。誕生日の時に「手紙でもお花一輪でも嬉しかったのに」と言ったので、もしかすると彼が手紙をくらい書いてくれたんじゃないか、と密かに期待し、彼がそういうことをしてくれた場合には私も渡そうと思っていたのです。手紙ではなかったけれど、良い意味での想定外のことが起こり、彼に対する愛情が益々大きくなりました。誕生日の時に一度、がくんと落とされたこその喜びかもしれません。もし、誕生日からクリスマスまでの出来事全部が彼のサプライズ演出だとしたら、そう考えると相当な策士なんじゃないかとさえ思います。

| 一覧へ |