メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

結婚する友達へのサプライズプレゼント

今から7年ほど前のことです。
大学生の時からの友人N子が、結婚することになりました。
お相手は、大学生のときから付き合っている人で、彼からプロポーズを受けたとのこと。
私ともう一人の友人A子は、N子をお祝いしようという話をしていました。そのとき思いついたのがサプライズでプレゼントを渡すという方法です。N子には内緒で、A子と私の2人で集まっては、こっそり作戦を練りました。
その作戦は、3人で遊ぶという約束で集まり、実際にはA子の車でN子を連行し、パーティ会場に連れていくというもの。もちろんそこではプレゼントを渡す予定です。
まずはプレゼント探しからです。夫婦になる2人をお祝いするという意味も込めて、ティーセットに決めました。2人が結婚した年が思い出に残るように、その年が印字されている限定の商品を選びました。なかなか自分では買わないであろうものを選び、私たちは大満足でした。
あとはお祝いの場所です。個室のようになっていて気兼ねせずに楽しめるようなレストランを選びました。
さて、当日。3人で遊ぶという約束にしておいたので、N子はそのつもりでやってきました。そしてA子の車に乗って出発です。行先の相談は何もしていません。N子はドライブにでも行くのだと思ったみたいです。しかし、A子が迷わずにレストランに車を乗りつけたので、N子は不思議に思ったようです。
私も何も言いませんでした。それでもレストランに入って席に着くまで、N子はサプライズに気づきませんでした。
そしてA子と私で「結婚おめでとう!」とプレゼントとケーキを渡しました。
実はレストランの方にお願いして、ケーキも用意してもらっていたのです。
N子はそこでサプライズに気付き、涙していました。それを見て私もA子もうれしく、感動してしまいました。
サプライズは、プレゼントも作戦も大事だけれど、協力してくれる店や、協力者があってのものだと思います。私の場合は、サプライズプレゼントをした方もされた方もうれしくなるようなサプライズでした。
ちなみに、N子夫婦は、今でも派手な喧嘩をしつつも仲良く幸せそうです。

| 一覧へ |