メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

絵本で送るサプライズプレゼント

現在付き合っている彼女に、彼女が主人公の絵本を作って贈ったことがあります。
彼女の誕生日にサプライズプレゼントして渡したのですが、とても感動してくれました。

その絵本のストーリーは彼女の生い立ちから現在までをたどり、イラストも含めて全てを自分で描きました。
彼女の両親に会いに行って、彼女の子供時代の話を聞かせて頂きました。
彼女の仲が良い友人達にも会って、楽しかった思い出なども聞き出しました。
後は僕が彼女から聞いた話や二人の思い出、それから彼女が語っていた夢なども織り交ぜ彼女のストーリーが完成です。

僕は以前イラストを学びに専門学校に通っていたこともあり、絵を描くことには自信があります。
彼女だけでなく彼女の家族や友達、愛犬や僕のイラストをストーリーに合わせて描きました。
ちゃんと全てに色も付けて、絵本は完成間近です。

友人が製本所で勤めているので、絵本の製本をお願いしました。
そして出来あがったのが、世界に一冊しかない彼女の絵本です。
自分で言うのもなんですが、かなりの完成度でした。

彼女は保育士の仕事をしていて、毎日子供達に絵本を読んであげているそうです。
子供達と一緒に絵本の世界に入り込んでしまいそうなほど、とにかく彼女は絵本が大好きなんです。
彼女の部屋には数えきれないほどの絵本がありますし、そんな彼女の絵本コレクションに加えて欲しいと思ったわけです。

誕生日に絵本を渡すとかなり驚いていましたが、すぐさま読み始めて泣いたり笑ったりしていました。
「今まで貰った全てのプレゼントの中で、間違いなく一番嬉しい」とも言ってくれました。
今でもその絵本は、彼女の部屋の目立つ所に大事そうに飾ってあります。

| 一覧へ |