メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

失敗したサプライズプレゼント

“サプライズプレゼントをする場合に注意しておきたいのは、相手が本当に喜ぶかどうかです。私の友人で失敗してしまった人がいましたが、その友人は相手を喜ばそうと相手の誕生日にサプライズで高所で夜景と花火の鑑賞をしようと誕生日の夜に目的の場所へ連れて行ったそうです。

ビルの屋上みたいなところでサプライズをしたつもりの本人はとても自慢げだったようですが、実はそのサプライズの相手というのは高所恐怖症だったようです。無理をしていて平穏を装っていたようですが、なんだかいつもと違う感じが友人はしていたようです。

もしかした風邪でもひいてるのかなと思ったようで「大丈夫?具合悪い?」などと声をかけていたようですが、相手は「大丈夫」と小さい声で言うばかり。花火があっても綺麗な夜景を見ても静かだったようです。後々、もう一度体調悪かった?と聞いたら、「違う、実は高所恐怖症で素直に喜べなかったんだ、ごめん。」と言われたそうです。

実はサプライズにはこういう失敗があります。他にも例えばプレゼントで人気のシルバーアクセサリーですが実は金属アレルギーという人もけっこういます。そのためせっかくサプライズで送っても喜んでもらえないかもしれません。友人などにこういったサプライズを考えてるが大丈夫か聞いておく必要がありそうです。”

| 一覧へ |