メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

風船を使ったサプライズプレゼント

8年程親しくさせてもらっているママ友がいます。
お互いに年の同じ子供がいて、公園で知り合ったのが切っ掛けですが、今ではママという枠を越えた本当の友人であると思えるくらい、何でも相談できる頼もしい存在です。
そんな友人には、ご両親がいません。
友人が若い時に相次いで病気で亡くなられたという事は、知り合って間もなく友人から聞きました。
また、旦那さんの実家が現在住んでいる場所からかなり遠いため、年に1度会うか会わないかだとも聞いていました。
嫁姑の立場であればこれほど気楽なものはないと友人は笑っていますが、ただし気掛かりなのは友人の子供の事です。
友人の子供は、これらの事情から祖母や祖父にかわいがられるといった経験をあまりしていません。
幼稚園の発表会や運動会など、私の子供や他の子のところにはおばあちゃんやおじいちゃんが来てくれるのに、自分のところはいつもパパとママだけと淋しそうに言っていた事もありました。
これまでその子の誕生日には私達からもお祝いやプレゼントをしてきたのですが、今年はもっと大掛かりな事をして喜んでもらいたいという気持ちがあり、サプライズをしようと思いました。
実は私自身サプライズが好きで、過去には夫や子供に仕掛けた事もあります。
なので、その子にサプライズをしようと思った時、すぐに思いついた案がありました。
それは、大きな段ボールいっぱいに風船を入れ、開けた瞬間に飛んで出て来るというものです。
以前、子供会主催のイベントでバルーン作り体験をさせてもらった時、その子がとても楽しそうにしていたのをよく覚えていたので、きっと喜んでくれるだろうと思ったからです。
誕生日当日、友人にお願いして外に行って貰っている間に、友人の家の中で段ボールを組み立て、そこにたくさんの風船を詰めこみました。
勿論、箱の一番下にはその子が欲しがっていたおもちゃをセッティングして、最後まで喜んでもらう計画です。
また風船やヘリウムガスはインターネットのサイトでも買う事が出来るので、ハートの形のものや、キャラクターのものなど様々な種類を選びました。
そして普通の風船には、近所の友達にあらかじめメッセージを書いてもらい、それを膨らませました。
あらかじめ友人に伝えておいた時間に帰宅してもらい、私達は違う部屋に隠れサプライズの成功を見守りましたが、普段どちらかというとあまりはしゃいだりしない友人の子が、サプライズの瞬間、飛び跳ねて喜んでくれ、しかも感激のあまり泣き出したのを見て、私も思わずもらい泣きしてしまいました。
そのまま誕生日パーティーをして私達が帰った後も、天井いっぱいになった風船を見ては友人の子は「家の中に星があるみたい」とそれは嬉しそうに言っていたと聞いて、やって本当によかったと思いました。

| 一覧へ |