メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

サプライズのメッセージ動画

私には三年半以上つきあっている彼女がいます。最初のサプライズプレゼントは、つきあって一年目の彼女への誕生日プレゼントでした。ネックレスをプレゼントしたのですが、それとは別に、メッセージ動画を作成してプレゼントしたのです。このサプライズは大成功し、彼女は感動して涙ぐんでいました。

しかしそれから二年以上、私はあまり大したサプライズプレゼントをしていませんでした。せいぜい、名古屋の高級ホテル宿泊と、最上階での朝食という、形のないプレゼントをした程度です。ずっとサプライズをしたいと思っていた私は、四年目の彼女の誕生日に、何かサプライズプレゼントをしようと決めました。

私にしかできないような、そんなサプライズプレゼントはないかと考えていると、ひとつアイディアが浮かびました。ゲームを作ろうと思ったのです。ただ、そんな複雑なゲームを作ろうにも、日数がかかってしまいますし、彼女が最後までプレイしてくれるかどうかすらわかりません。

だったら、選択肢を選ぶだけの、アドベンチャーゲームならどうかと思い、早速作り始めました。ストーリーは初心に戻って、私と彼女のなれそめの話にしようと決まっていたのです。事実に反した選択肢を選んでしまうと、バッドエンドを迎えるようにつくっていきました。

そしてエンディングを全部見た時には、おまけとして仕込まれているメッセージを見る鍵を手に入れる事が出来るようにするなど、多少凝った作りにしたのです。しかしそこで大失敗をしてしまいました。作成日数がなかった為、とんでもないバグが発生したのです。

そのバグというのが、告白のシーンがすっぽり抜けてしまっているという、あってはならないバグでした。すぐに彼女にデバッグ版を渡しましたが、今回のサプライズは失敗したなあと考えていました。でも彼女はそのゲームを、何度も何度もプレイしたそうです。とても嬉しかったと、微笑んでくれました。

ゲームとしては失敗してしまいましたが、サプライズプレゼントとしては大成功だったようです。まさかゲームを作ってくるとは、彼女も思っていなかったようです。

| 一覧へ |