メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

みんなで計画したサプライズプレゼント

サプライズでプレゼントをあげるのは、プレゼントを受ける事より楽しい事だと思います。私はもともとサプライズをするのが大好きなのですが、成功させるために色んな人の協力が必要なのでなかなか自分ひとりでは計画出来ずにいました。

でも先日、とても仲の良い友達が、もう一人の友達にサプライズプレゼントをしたいと話を持ちかけてくれたので二人で計画しました。プレゼントに選んだのは、彼女がずっと欲しいと言っていたバッグです。特に高いものではないのですが、いつも頑張っている友達に喜んでもらうために内緒のパーティを計画してその中で渡すことにしました。

まず、来てくれそうな人をリストアップして、友達に気づかれないようにスケジュールを空けてもらいました。パーティは友達の家でする事にしたので、その友達が家に帰ってくるタイミングと出席してくれる人が鉢合わせにならないように注意深く時間を計算しました。

そして、一緒に計画してくれた友達とはギター仲間なので好きな歌の歌詞を替えて、弾き語りの曲も一曲準備しました。それから、いつもお世話になっているみんなからの寄せ書きも集めて、ビッグカードも作りました。

さらに、友達が家にいない間に御馳走を作り、部屋を風船で飾り付けしました。風船を膨らますのは久しぶりだったので、結構大変でした。大きな部屋を飾り付けするのに30個ほど必要だったからです。

最後に友達の大好きなドリアンを買って、準備が完成しました。

準備の途中で本番はどうなるかを想像して、二人で幸せな時間を過ごす事が出来ました。あまりににこにこしすぎて、友達にばれそうになったほどです。

本番は、期待通り友達がびっくり、喜んでくれてとても良いパーティになりました。部屋の飾り付けも、カラフルに仕上がり明るい雰囲気になりました。参加してくれたみんなも歌を歌ってくれたり、予定よりサプライズが増えて計画していた私達としても嬉しかったです。またいつか、みんなが忘れたころに計画したいなと思います。

| 一覧へ |