メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

母へサプライズプレゼント

私が最近したのは、妻への母の日のサプライズプレゼントです。
小学校四年生と二年生の子供たちから相談されて、約一ヶ月かけて作戦を練りました。
四年生の娘は食事を作り、二年生の息子はデザートのケーキを担当。私はプレゼントと飾り付け担当です。
子供達の料理指導には近くに住んでいる私の妹に全面協力してもらいました。妹はイタリアンレストランで料理を作っていて、妻とも中学校以来の大親友なので、好みを熟知しています。
子供達の情報も合わせて話し合った結果、お姉ちゃんはスモークサーモンから手作りするサラダ、ピザ、魚介のトマトパスタを。息子はビッグティラミスを作ることになりました。
私はスタンダードに花束を…と思ったのですが、ただの花束だとつまらないとお姉ちゃんに言われてしまったのでちょっと一捻りすることにしました。
決行日は妻が油断している母の日の前日の土曜日。朝から妹が妻を連れ出してくれました。
早速お姉ちゃんはキッチンにこもり料理をはじめ、前日に妹とすでにティラミスを仕込み終えている息子は私と一緒に部屋の飾り付けです。
全ての準備が出来上がったころ、妹にメールをして帰ってきてもらいました。
「お母さん、いつもどうもありがとう!」呆然とする妻の前には出来立てのイタリアン。わけがわかっていない妻をせかして食事をしました。食器を私たちで片付けて、次に出したのは息子の作った妻の大好物のティラミス。そして私からの風船に入った花束。バルーンフラワーというそうで、ブーケサイズの花束を大きな風船で可愛らしく包んでいるものです。お姉ちゃんも妹も一目見て気に入ってくれたので、花好きな妻にはぴったりだろうと選びました。今回は少し無茶をお願いして、中の花を特別にブリザーブドフラワーにしてもらったのでかれることもありません。子供達は知りませんが、実は結婚式のブーケとホールドぼ同じデザインにしてもらっていて、妻もすぐに気づいたようでした。
ついに感激して泣き出してしまった妻。私たちのサプライズプレゼントは大成功でした。

| 一覧へ |