メッセージムービー制作します!大切な人へのサプライズプレゼントにおすすめです!

配達員に変装してのサプライズプレゼント

結婚前の交際期間が短かったので、誕生日のお祝いやプレゼントをしたことがありませんでした。
そして、出会ってから初めての主人の誕生日に向けてサプライズプレゼントをする事にしました。

ただ、隠して置いたプレゼントをいきなり誕生日の当日に渡すのは面白くないと思い色々考えました。
お金に余裕もなかったので、高級レストランを予約なんてこともできず、
家でそれに似たことをしてみようと思いました。

とことん主人にバレない為に、ケーキの材料は徒歩出いける距離の私の実家に保管していたので、
前日に生地を焼きに実家へ行き、
当日の朝、主人の誕生日の事にも触れず、いつもの様に仕事に見送ってから寝かせていた生地を取りに行き、
料理の買い出しをして、買出しが終われば、下ごしらえをしました。

プレゼントは前に欲しがっていたけど売り切れて買うのを諦めていた座椅子にしました。
後日、なんの気無しにそのお店に行ったら入荷していたんです。
これはサプライズに使えると思い、買っておいて、これも実家に保管。

ここからが最もサプライズの所です。
夜、主人から今帰ってると電話があり、急いで私は実家へ移動。
そして、頭に青いキャップと黒縁メガネに服装は青色の縞模様のポロシャツとチノパンに着替えて待機。

30分後くらいに主人から何処に行ってるの?と少し怒り気味の電話を受け、
謝りながら、プレゼントを抱えてダッシュで自宅へ戻りました。

そして、インターホンを鳴らし、少し低めの声で「○○急便です。お荷物お届けに参りました」と言うと、
主人はなんの疑いもなく返事をして、玄関の鍵を開けました。

ドアが開いたと同時に、ハッピーバースデー!とプレゼントを差し出すと、
一瞬驚いて固まったものの、すぐに理解して二人で笑い転げました。

簡単な変装しかしてなかったのに、声が違ったから、本当に荷物が届いたと思ったそうです。大成功でした。
そして、ピザの作成もケーキの作成も大成功で主人もすごく喜んでくれました。

今でも思い出話をしては笑い転げています。

| 一覧へ |